サービスデザイン・編集

パンフレット・フライヤー

お客様が本当に作りたいパンフレットを作成いたします

メイヴァンでは、作成するパンフレットのミッションを具体化させ、顕在化させるために、お客様へのヒアリングの時間を大切にしています。要件定義から企画・コンセプトを明確にし、使用目的やターゲットに最適化することはもちろん、やはりパンフレットは営業的、製品・サービスの告知的要素が大きいため、誘導するキャッチコピー、魅力的な写真、デザイン性やコンテンツづくり、スペック<用紙・加工・印刷方法>等の要素も、その企業の事業や製品・サービスの差別性を訴求し、価値を高める重要なファク ターとして積極的に提案・導入しています。 またいかなる業種や製品・サービス分野にも、一定の専門性を発揮しますので、信頼のパンフレットづくりが実現します。

パンフレット・フライヤー

パンフレット作成プロジェクトの本質を顕在化させる

プロジェクトのヒアリングはお客様と本格的に接する最初の機会です。パンフレットの作成目的によりヒアリングのあり方は異なります。営業用パンフレット、リクルートパンフレット、事例紹介パンフレット、資料請求パンフレット、DMパンフレット、製品・サービス案内パンフレット・・・等々、パンフレットといえども、お客様により様々な目的、用途があります。まずお客様がそのパンフレットを使って何を実現されたいのかを、弊社の担当アカウントプランナー、クリエイティブディレクターが入念にお聞きします。

パンフレット・フライヤー

過去のフライヤーの例
夢織館様
「姫路城周辺ガイドマップ」
ニュージーランド航空様
「オークランドの
ツアーマップ」
亀岡市様
「コンサート用
パンフレット」

お問合わせ
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制作の流れ

1.、デザイン・レイアウト

デザインの魅力は御社の魅力、信頼の証 パンフレット作成にあたって、弊社の精鋭グラフィックデザイナーにより企画目的、ターゲットに最適化したグラフィックをご提案します。ターゲットユーザに対し、製品やサービス情報をスピーディに理解させ、意思決定の動機付けを製品価値を高め、製品のブランド力向上を図り、ターゲットユーザ先進的でシャープなタッチ、 気品・高級感のあふれるデザイン性、落ち着いた重厚感、アースカラー(自然色)を中心とした色合いのオーガニック調、フリーハンドなタッチで優しい雰囲 気、女性的でエレガント・ファッショナブルなタッチ、楽しくカジュアルなタッチ、CG・クー ルなタッチのデザイン・・・、また文字でグラフィックを表現するタイポグラフィ、見やすく、それでいて機能的なフローチャートデザイン、イラストレーショ ン作成、ピクトグラムアイコン、CG・3D タッチのデザインまで、様々なお客様のニーズを具現化します。もちろんブランドイメージやカラーコンセプトに基づいた色彩計画は企画の段階でビルトインさせます。 特に営業部員の方々が営業ツールとして使用されるパンフレットでは、機能的で直観性の高い、それでいて美しいフローチャートが、営業シーンでユーザの意思に強く作用できると弊社では考えています。このフローチャートづくりにも際立つデザイン性を発揮します。 また昨今では環境問題への取組みを積極推進している企業が増えたせいか、抽象的で無機質なCG的デザイン性より、緑や青を中心とした優しい色合い、自然素材を使用したオーガニックなデザイン性のご要望が増えてまいりました。

2.コピーライティング

ターゲットユーザの意思決定に強く作用するコピーづくり 弊社のクリエイティブディレクター(CD)やコピーライターによるヒアリング・インタビューにより、キャッチコピー、リードコピー、また本文となるボディライティングまで会社案内の最も重要な文字情報をクリエイティブしていきます。 企業価値向上・ブランド力向上を目指す会社案内、営業・製品情報を兼ねた会社案内、社員採用・募集を兼ねた会社案内・・・等々、会社案内の目的に応じ、様々なステークホルダー、ターゲットユーザの動機づけを促す、また人々の心に浸みいるコピーをご提案します。 コピーとデザインの絶妙なマッチングをご期待ください。

3.撮影

ビビッドな撮影写真はパンフレットの価値を高める 撮影によるオリジナルな写真・画像は、製品力、ブランドイメージ、製品価値を高め、パンフレット作成にとって重要なコンテンツの一つです。従ってパンフレット専科Rでは製品写真以外でもレンタルフォトや版権フリーフォトではなく、実写画像の使用を推奨しております。 当社専属フォトグラファーにより人物、モデル、製品、食品、イメージカットなど現地撮影からスタジオ撮影まで、使用媒体、求めるクオリティなどあらゆる目的に応じて、デジタル撮影、フィルム撮影と最適な撮影方法をご提案します。ビビッドな写真でパンフレットのビジュアルを構成していきます。

4.広告掲載

5.効果分析

6.新出稿計画