サービスWEB・モバイル

モバイルサイト

アクセスが気軽にできるモバイル端末を最大限に活用

これからのモバイルサイト制作の必要性 各キャリアが打ち出す端末の多機能化と携帯端末の利用者増加により、モバイルサービスが盛り上がりを見せています。 誰もが常に持ち歩き、ちょっとした空き時間でも手軽に情報へアクセスできる。これからの時代、モバイルサイト制作は重要となってきます。

モバイルサイト

メイヴァンでのモバイルサイト制作のメリット
  • ・PCと連携で集客率をアップ
  • ・各種キャリアへ完全対応
  • ・アクセスログ解析によるモバイルSEO
1、集客率をアップさせるモバイルサイト制作とは
操作性に優れたPCが近くにある環境でわざわざモバイルを使って情報にアクセスするユーザーはいません。 そこで、メイヴァンでは、PCよりもモバイル、モバイル端末で見たい、使いたいと思わせるモバイルコンテンツを制作することにより、必然的にモバイルによる情報アクセスを促す仕組みを構築します。 時と場所を選ばない手軽なモバイルの特徴を最大限に活かしつつ、PC用コンテンツと連携して、モバイルへの呼び込みを行うことで、モバイル端末によるコンテンツ利用を活性化させるモバイルサイト制作をご提案いたします。

2、各種キャリアへ完全対応
NTTドコモ、au by KDDI、ソフトバンクモバイルを始めとするシーズンごとに新製品が多数販売されるモバイルキャリア。 現在では数百にも及ぶ機種が販売されています。 ティファナでは、最新機種も含め、現在主流となっている各キャリア、機種に対応したあらゆるモバイルサイト制作が可能です。

3、アクセスログ解析によるモバイルSEO
従来、モバイルサイトでは難しいとされていた「ユーザーごとのログ解析」「サイト内のトラッキング情報(ユーザーがどのようにページを移動したかわかる情報)」取得ができるようになりました。 ランディングページの設定はもちろん、そこからのコンバージョン率など、PCサイトと同じようにログが取得できます。 メイヴァンでは、これらの情報をもとに、モバイルSEOから始まり、マーケティング、導線の再構築によるコンバージョンアップを求める新規モバイルサイト制作のための提案を行っています。
お問合わせ
関連商品
この商品をご利用のお客様の多くが、こちらもご一緒にご購入いただいています。
制作の流れ

1.ヒアリング・情報を整理

現在までの会社での情報をすべて整理します。以下のような資料を見ながら、担当者様と情報を共有します。
・営業担当者が使っている資料
・採用担当者が使っている資料
・集客用のチラシ、パンフレット、カタログ
・各営業担当者が抱えてしまっている名刺情報
・商品開発担当者が考えている計画書

2.サイトのコンセプトを考える

3.競合他社からクライアントのお店や商品を選んでもらうためのポイント(強み)を整理する

4.そのサイトで一番伝えたい内容を決める

5.お客さんが必要とする3以外の情報や、クライアントの伝えたい情報をまとめる

6.サイト更新は誰がするのかを決める

7.想定使用デバイス(PCやスマートフォンなど)を決める

8.サイトの周知・宣伝方法を考える

9.ページの設計図をつくる

10.サイト制作にかかわる必要な素材を準備する

11.デザイン作成

12.コーディング、システム実装

13.公開・納品

14.サイト最適化やSEO対策を行う